dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ジブリ 風立ちぬ あらすじ [ジブリ]

スポンサーリンク




d0241407_21613756.jpg




いよいよジブリの最新作である、「風立ちぬ」の公開が近づいてきましたね!


7月20日公開ですが、みなさんはどれくらい内容を知っていますか?


映画を見るまでなにも知らないというのもいいですが、


ここでは少しだけあらすじについて触れていきたいと思います。


話の主人公は第二次世界大戦期を生きた設計者、堀越二郎です。


彼は子供のころから美しい飛行機を作りたいと夢見て勉強し、

見事エリート技師となります。


しかし彼が仕事をしているうちにすぐに第二次大戦が始まってしまいます。


そこで彼が設計したのは「ゼロ戦」。


美しい飛行機を作るはずが、いつの間にか人を殺す兵器を作らねばならなかった葛藤。


そして彼と彼女の二人の恋。


そういう話が入り混じり、また同時代を生き抜いた文学者堀辰雄という

人物をごちゃ混ぜにして描かれた、今までのジブリとは一味違った物語です。


なんだか今回はちょっと大人向けな内容に仕上がってそうですね。


でももともとジブリって初期作品はナウシカや紅の豚など、

結構大人向けなものを作っているので僕としてはちょっとうれしいです。


でも「コクリコ坂から」とかなり時代や舞台設定が近いので、

駿監督がどのように描いてくるか楽しみですね^^


ちなみに声優には弟子でもあるエヴァンゲリオンの庵野秀明監督が、

主人公である堀越二郎役を担当するらしく、

エヴァンゲリオンファンのみなさんも今回は大注目ですね!



こちらがその映像です^^


ジブリファンもエヴァンゲリオンファンも今作は映画館にレッツゴーです!



こちらもよければ是非みてください!

http://mvp-mvp.blog.so-net.ne.jp/2013-06-06-2


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。