dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

出来レースってなに? 水道橋博士が? AKB 総選挙でも?? [私生活]

スポンサーリンク




はいみなさんこんばんは~


もんもんで~す☆


それでは、本日は先日の 水道橋博士が橋下に「小金稼ぎのコメンテーター」なんていわれて


激怒して生放送降板したみたいな騒動がありましたけれども、




そこでちょっとした話題になった「出来レース」についてきになったので調べてみました。



まず出来レースって一体なんなんだ~って話なんですが、


まず一つ目は


明らかに争いや競争で戦うものどうしの力の差がありすぎるときに使われますね。


まあいい例はウサギと亀みたいな。


ウサギと亀なんて最初から勝敗わかっとるでしょみたいな。


そんなときにあたかも初めから勝敗ついてますよ~みたいなときに使われます。











いやあ、懐かしい!





まあウサギと亀に話はそこで亀が勝つから面白いんですけどねえw



しかし知ってました??亀ってクソ速いんですよ(笑)



こちらが証拠のVTRになります。






wwww

なかなか衝撃的だったんではないでしょうか。


実は速いんですよ亀さん(笑)



それでは次に、二つ目の意味です。


こちらの方が出来レースという言葉では使われると思います。


一般的には勝つ予定である特定の出場者にとって極端に有利な条件、

あるいはそれ以外の出場者にとって極端に不利な条件を与えている場合が多く、


そのように「意味のない、不正に見える」勝負を第三者の視点から批判する言葉として使われるそうです。


まあこのように、後ろで結果をコントロールしている疑いが感じられるもの


だいたい出来レースなんていわれたりしますね。


八百長と似てます。






さっきのウサギと亀でも、








亀 「お前に100万渡すから負けてくれ」


ウサギ「まじか!よしわかった。じゃあ負けるようにわざと休んだりするから、追いつけよー。
     ゴール手前で寝てるふりしてお前がゴールする頃にあわてて追っかけるから。」


亀  「演技ってばれんなよ。」



ウサギ 「ああ、わかってる。うまくやるさ。」









これは出来レースです。お金がかかっているような競技なら、



ばれた場合八百長で捕まったりさまざまなペナルティをうけることになります。


くれぐれもみなさんは気をつけましょうね☆









いやあ、にしてもこんな顔してそんなに腹黒いこと考えてるなんて考えたくないですがねえ(笑)






そんで今回の水道橋博士の件も、最初から降板することになっており、


生放送中に退場することが仕組まれていたのではないかということで


話題になっているんですね。





あ、あとAKB 総選挙なんかも出来レースなんでは??


なんていわれたりします。



なんでも数十億のお金が動くプロジェクトに発展しますからね。







まあ、興味ないんでいいですが、いつまで続くんでしょうね。



まあいいや、それでは今日はこの辺で!!!


読んでいただきありがとうございました!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。