dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

企画展 サンダーバード博 日程は? 限定品発売?? [展示]

スポンサーリンク




ついに7月10日から日本科学博物館で「サンダーバード博」が始まりますね!


Thunderbirds-Collection.jpg



いやあ、懐かしいですね。



入場料は大人が1,300円、18歳以下(土曜日以外)が700円、18歳以下(土曜日)600円で、



企画展のチケットで常設展にも入場可能だそうです!



これは子供ひきつれていくしかないですね!




開催期間は9月23日までやっているようなので、それなりに余裕を持って



予定を組めるのではないでしょうか??



今更紹介することではないかもしれませんが、



サンダーバードは、1960年代に英国で放送された特撮テレビ番組で、2065年を舞台にして、


「International Rescue(国際救助隊)」がサンダーバードと呼ばれるさまざまなメカを操り、


世界中の事故/災害現場で人命救助を行う物語です。



そして今回のサンダーバード博では、


番組で描かれていた技術を、現在の先端科学技術とともに紹介するようで、


世界初というサンダーバードの 3D 映像を公開したり、登場したメカの模型展示などを行うらしいです!



いやあ楽しみですね!^^








そういえば、今ヤフオクに気になる品物が出品されていて、なんでも



2004年に公開された映画「サンダーバード」を記念して発売された 100台限定のサンダーバードウォッチ6本入りのコンプリートボックスなるものなんですが、



これ結構レアモノっぽそう・・・



コレクターの方なんかは待ってました!って感じのものではないでしょうか。



それがこちらになります→http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/174817255



それでは、7月10日が待ち遠しいですね!


では、




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。