dismiss_pictograms | html %>:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

夏になると発生するやけど虫の症状とは?? [事件]

みなさんこんにちは!


今日はこれからの季節に出てくる害虫について話していきたいと思います!!



今回とりあげる要注意な虫はこいつ!!


image (1).jpg


その名もハネカクシ!!やけど虫なんて呼ばれたりもします。


こいつに触ると水ぶくれや皮膚の炎症を起こしてしまうらしいんです・・・


別になんにも珍しい虫ではなく、夏の田植えの季節になると、



そこらじゅうで見かける虫らしいんですが、明かりなんかに誘われて



こいつが家に入ってきても、絶対に潰してしまってはいけません!!


触っても炎症を起こすのに、潰したときにでる体液に触れてしまっても



その場所が炎症を起こしてしまいます。



これはこいつに含まれるベテリンという毒が引き起こしてしまう症状みたいなんです。



ちなみにもし触ってしまったとしても、絶対に手で触ったりしないようにしてください!



その触った手も炎症を引き起こしてしまいます。


その場合は良く洗い、医者に見てもらうか、強いステロイドの塗り薬を塗ってください!



そんな厄介な虫ですが、普段から(特に夜)などは家の中に入れないように


気をつけましょうね!!




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。